マルチタスクの概念(ロボット制御技術)を取り入れた学習ソフト
操作性抜群で講師・教師を凌ぐ学習ソフトを制作
学習ソフトの制作案内(PDF)
学習ソフトの体験版をダウンロード(2015/4/4更新)
音声による教師・講師の黒板授業と同様な学習ソフト
中学国語の体験版
中学英語の体験版
中学数学の体験版
単元別学習ソフト
自作ソフト作成支援・Flashソース公開
単元別学習ソフト・無料ダウンロード
単元別学習ソフト・無料e-Lerning
学習ソフトについて
■学習ソフトの開発背景と目的
  通塾不可能な生徒のために学習ソフトを開発して頂きたいとのご要望がありましたの
 で、市販学習ソフトを購入して調査した結果、ワープロレベルの学習ソフトがほとんど
 なため、音声による教師・講師の黒板授業と同様な学習機能と学習理解度を深めるため
 の 演習機能を備えた学習ソフトを開発しました。
  この学習ソフトにより、落ちこぼれ生徒の救済とやる気旺盛な生徒の指針になるよう
 な学習ソフトをご提供することを目的としています。

■学習ソフト特徴
  このパソコン用の学習ソフトは、音声による教師・講師による黒板授業と同様に制作
 した学習機能と学習理解度を深めるための演習機能により構成されており、教師・講師
 様の負担を著しく軽減させます。
  また、既存の学習ソフトメーカーでは技術的に困難なマルチタスクの概念(ロボット
 制御技術)を取り入れた学習ソフトになっていますので、操作性抜群で講師・教師を凌
 ぐ学習ソフトの制作が可能になります。
  さらに、ビデオ教材(アナログ教材)は、ビデオによる学習機能のみとなりますが、学
 習ソフト(デジタル教材)は、学習した単元を演習により理解度を深める効果があり、く
 り返し操作性が抜群・容量が極めて小さい・細かな修正が容易・生徒の学習と演習履歴
 が管理できるので生徒指導が適切に行えるなどの特徴があります。

■学習ソフトの導入効果
 ◆公私立学校における効果
  @教師に掛かる負担を軽減
  A理解不足になった教科単元を何回でも詳しく学習・演習ができますので、落ちこぼ
   れ生徒の解消
  B教師に掛かる負担を軽減しますので、生徒指導の充実
 ◆塾・予備校・教育出版社における効果
  @講師に掛かるコストを著しく削減
  A塾・予備校の宣伝と生徒集めに抜群の効果
  B知的財産として塾・予備校・教育出版社の飛躍的な発展

■学習教材テキストからオリジナル学習ソフト教材を制作
 ◆小学生向け
  国語、算数、理科、社会
 ◆中学生向け
  国語、英語、数学、理科、社会
 ◆高校生向け
  現代文、古文、漢文、
  英単語、英熟語、英文法、英読解、英リスニング、
  数TA、数UB、数VC、
  物理、化学、生物、
  日本史、世界史、地理、現代社会、倫理、政治経済

■学習ソフトの制作と制作支援
 ◆学習ソフトの制作(制作請負)
  @教科毎の学習テキストと演習テキストの作成
  A教科毎の学習機能と演習機能の制作および動作テスト
  B費用は1教科単位で6人月から10人月
 ◆学習ソフトの制作支援(制作指導・制作補助)
  @制作指導員・制作補助員を1ヶ月単位で派遣
  A費用は制作請負より格段に安価ですが、学習ソフトを制作するための知識習得が必
   要

学習ソフトユーザー様の声
★学校の試験で思うような得点が取れないので、ソフトを購入しました。数学の考え方と
 応用力が身についたみたいで、満点を取ることが出来ました。
 (中学3年生男子母)
★音声による学習ソフトを探していたので購入しました。繰り返し黒板授業が受けられる
 ので、基礎学力の習得に非常に役に立ちました。また、中間試験で92点をとることが
 できました。
 (中学2年生女子母)
★学校の授業だけでは、吸収しきれない部分をこの教育ソフトで学習しているようです。
 自分のペースで取り組めること、個別に授業を受けてる感覚が、やる気と集中力に繋が
 ったように思います。 
 (中学1年生女子母)
★勉強嫌いの子供のために、家庭で授業が受けられる学習ソフトを購入しました。学習状
 況を履歴で見る限り、かなり頑張っており、楽しく学習できている証拠だと思います。
 (中学2年生男子母)
★受験生となって、塾に通うことを薦めましたが、集団授業が苦手なので、このソフトを
 与えてみました。まわりを気にすることなく、コツコツと学習しているようでとても良
 かったと思っています。
 (中学3年生男子母)
★1年生から塾に通っていたのですが、下位クラスから抜け出せないため、この学習ソフト
 を購入しました。わかり易い学習と演習での表彰により、数学が面白くなってきたと言
 っています。これからが楽しみです。
 (中学2年生男子父)
★毎月来る通信教材と違い、この教育ソフトは、余分な読み物や、関係ない漫画などがな
 く、真剣に勉強に取り組むことができます。
 (中学2年生男子母)
★特に苦手だった文章題が図解により、理解出来たと大喜びしていました。私も文章題が
 苦手なので、とても助かります。
 (中学1年生女子母)
★塾が遠いので、中学数学の学習ソフトを買いました。黒板授業が繰り返し受けられるの
 で、理解に苦しいんでいた単元がなくなり、学校の成績も格段に伸びました。(40点
 以下だったのが90点以上)
 (中学3年生女子母)
★学習障害(読んだり書いたりすることが苦手)がある中学3年生の息子をもつ親です。
 音声を使った中学数学ソフトを探してようやく御社の製品を見つけることができました
 。本人がとても使いやすいようです。
 (中学3年生男子母)
★理解出来ない単元をくり返し学習できたので、苦手分野が解消できた。
 (中学2年生徒)
★単元ごとの演習ですべて正解すると、表彰されるのでチョー気持ちいい。また、分野す
 べての単元が修了したときの表彰は最高の気分になる。
 (中学1年生徒)
★塾の数学偏差値が40前後でしたが、学習と演習により、偏差値58になりました。
 (塾の偏差値50は千葉県の偏差値62に相当) 
 (中学3年生徒)
★学習ソフトを軽視していましたが、このソフトは、きっちり制作してあり、学校の教師
 よりわかりやすかった。
 (中学3年生徒)
★数学は、計算問題も大切だが、考え方が最も重要なのがよくわかりました。
 (中学3年生徒)
★5ヶ月前に入塾テストで不合格になった塾に合格しました。なんと早慶クラスです。特
 に図形問題の証明により、図形の論理的な思考力が身に付きました。
 (中学2年生徒)
★ゲーム感覚の学習ソフトを使っていましたが、まったく効果はありませんでした。
 しかし、この学習ソフトは、数学の考え方が理解できたので、応用力がつきました。
  (中学3年生徒)
★単語の暗記はたいへんでしたが、音声があるのでとても役にたちました。
  (中学2年生徒)

ご意見ご要望お問い合わせ